【 はじめてCooking! 】
 「これから基礎の料理を身につけていきたい」という料理初心者の方から、「初心に戻って料理 を学びなおしてみたい」というベテランの方などにもお薦めの和食中心レッスンです。だしの取り方、米のとぎ方と炊き方も初回に説明し、毎回レッスン前に準備していただきます。このクラスはお一人ずつの実習となります。レシピすべての料理をご自分で実習していただく ことで、しっかり確実に基本料理のレパートリーを増やしていただけることと思います。

日時 : 不定期開催(詳しくはスケジュールをご覧ください) 
料金 : ※スケジュール表をご確認ください

・・・・ 

【 Cooking Cafeの家庭料理(お一人ずつレッスン) 】
日本料理を主体に、各国料理も実習いたしますが、あくまでも家庭料理ですので、ご家庭で作れる内容の実習です。料理の楽しさを実感していただければと思います。基本としてお一人ずつのレッスンとなります。

日時 : 月に1〜2回 (詳しくはスケジュールをご覧ください)
料金 : ※スケジュール表をご確認ください

・・・・ 

【 楽しむCooking!(グループレッスン) 】
ご家庭でも作れる内容の和のおもてなし料理から各国料理、そして食品の加工(味噌、こんにゃく作りなど)も行う、幅広い内容のレッスンです。グループレッスンのため、担当制の実習にはなりますが、たくさんのお料理レシピを1回で楽しんでいただける醍醐味もあります。楽しさあふれるレッスンです!

日時 : 月1回 (詳しくはスケジュールをご覧ください)
料金 : ※スケジュール表をご確認ください

 

Kaoruのプロフィール

多久間 薫(たくま かおる)
管理栄養士調理師/ティーコーディネーター

甲南女子大学卒業後、兵庫栄養専門学校で学び、調理師、管理栄養士を取得。同校に6年間勤務し、食品加工実習を担当。2004年にティーコーディネーターも取得。現在はCooking Cafeを主宰。また専門学校等で非常勤講師や公民館などで料理、紅茶の教室などもしている。日本栄養士会会員。(もっと詳しく

Cooking Cafe便り

楽しい発見!食のコラム

フォトミュージアム

料理教室の様子や日々の生活で出会ったものなどを写真でご紹介します。